loading

Legal grits

Column

2021年02月10日

相続登記の義務化がスタートされる?

Legal gritsコラムへようこそ

相続登記の義務化がスタートされる?

相続登記の義務化について、2021年2月10日に法制審議会民法・不動産登記法部会の会議にて「民法・不動産登記法(所有者不明土地関係)の改正等に関する要綱案」が決定されました。

4月の参議院本会議で成立すれば、2024年度に施行される予定となっています。

今後、相続登記の義務化に関する問題で、弁護士へ相談するケースも出てくるため、事前に各お悩みに対応するコンテンツが必要となってきます。

不動産が絡むと問題になりやすいと、先生方からもよくお伺いします。

早期に情報発信することで、相談者への安心材料となる為、WEBサイトコンテンツの見直しをお勧めいたします。

 

遺産相続問題に関して、「遺産分割がまとまらない」というお悩みが大多数を占めているかともいますが、

遺産分割がまとまらない理由には、様々な問題が御座います。

そういった、細かいお悩みを持つ相談者が弁護士を探す際にWEBサイトを利用し「自分の悩みが対応できなさそう」(サイトに悩みの問題が掲載されていない)とすると、サイトから離脱されてしまいます。

この様な離脱を防ぐ対応も、WEBサイトには必須となっております。

 

Legal gritsでは、弁護士業界に特化したディレクターが各法律事務所に合った見せ方をご提案させて頂いております。

是非一度、お気軽にご相談下さい。

 

現状のWEBサイト無料診断もおこなっています

メールでのお問い合わせはこちらより

 

 

 

to top