loading

Legal grits

Column

2021年06月17日

離婚・男女トラブルのどのような相談がWEBサイトでは多い?

Legal gritsコラムへようこそ

離婚・男女トラブルのWEB問い合わせが多い相談は?

離婚・男女トラブル問題は、WEB検索で弁護士を探される相談者は多いです。

弁護士が対応する事案の中で、WEBアクセスの母数が一番多いともいわれている問題です。

では、どのような問題が多いかというと、下記に関連する事案をご相談頂くケースが多いみたいです。

・慰謝料請求

・子供の問題(親権・養育費・面会交流)

・熟年離婚

・内縁解消

 

また、養育費の問題で、「約束していた養育費がもらえない・・・」などのご相談もあるかと思いますが、

令和2年4月1日に改正民事執行法が施行され「財産開示制度」が充実されたことは、ご自身のWEBサイトで掲載しているでしょうか。

上記のような、養育費の問題でWEB検索された場合、情報が充実しているWEBサイトの先生へご相談される確率は高いです。

養育費に限らずですが、「財産開示手続」について、改正前・改正後の説明や、情報取得手続きの対象など、

相談者にとって、最新の有益な情報を掲載することが、選ばれるポイントでもあります。

 

Legal gritsでは、弁護士業界に特化したディレクターが各法律事務所に合った見せ方をご提案させて頂いております。

是非一度、お気軽にご相談下さい。

現状のWEBサイト無料診断もおこなっています

メールでのお問い合わせはこちらより

 

to top